エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】宮下草薙・草薙、『ラヴィット!』でファッションコーナー担当も“ジーンズ”の意味わからず

スタジオでVTRを見ていた出演者から「えー! 知らないの?」と驚きの声があがったのだ。

慌てたクリスさんが「デニム、ジーパン!」と説明すると、やっと理解したのか「何でこの仕事、受けたんだろう」と草薙はぼやいていたが、この様子にツイッター上では「宮下草薙がまさかのファッション担当で笑った。知識ある人が知識のない宮下草薙に説明することで視聴者にも伝わりやすくなるし逆にいいよね」「宮下草薙にファッション企画担当させるの面白かった!」「ファッションアイコンの二人にいじられる宮下草薙が心地いい」となぜか好評だった。その後スタジオでは、クリスさんと松本さんがそれぞれに選んだユニクロコーデが本人着用で紹介された。

『ラヴィット!』の初回放送となった29日、視聴率は同時間帯の民放各局の情報番組の中で最も低い2.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。また同番組だけが、前の4週平均より数字を下げているという。ただネットではワイドショー的な内容を求めていない方から、『ラヴィット!』の今後に期待するという声もあり、番組への評価はまだまだこれからではないだろうか。

画像は『Yoshiko Kris-Webb クリス-ウェブ佳子 2021年3月29日付Instagram「明日のTBS『ラヴィット!』」』『ビビる大木 2021年3月30日付Twitter「ラヴィット!火曜日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「ミラノダンディ」コーデの草薙(画像は『ビビる大木 2021年3月30日付Twitter「ラヴィット!火曜日」』のスクリーンショット)

1 2