エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】工藤静香「あと15年は目を閉じても突っ走れるから」とさだまさしから太鼓判 千昌夫からは“発声練習”を教わる

千からはいつも自分がしている喉の筋肉を保つ“発声練習”を教わったとのこと。久しぶりに会った石川とも話が弾んだそうで、舞台裏でも楽しい時間を過ごしていたようだ。

工藤静香『ヘッドライト・テールライト』を歌唱した時の衣装(画像は『Kudo_shizuka 2021年3月9日付Instagram「うたコンでご一緒させて頂いた大先輩、千昌夫さん、@sada_masashi さだまさしさんが」』のスクリーンショット)

コメント欄には「静香さん お疲れ様でした。素晴らしい先輩方に恵まれて良かったですね。うたコン とても素晴らしかったです」「やはりしーちゃんは、皆から愛されて可愛がられる素敵な女性」「沢山の名だたる方達に愛されてる、嬉しいですね。しーちゃんの“人徳”です」「千昌夫さん、小さい頃みてたなーお元気そうで嬉しくなりました」と滅多に見られない3ショットに感動の声が寄せられている。また同番組で披露したアルバム収録曲『ヘッドライト・テールライト』について、「鳥肌が立つくらい凄く凄く胸に心に熱く響きました」「“旅はまだ終わらない”素敵でした。泣けました」と工藤静香の歌声に胸を打たれたという声が多数届いていた。

画像は『Kudo_shizuka 2021年3月9日付Instagram「うたコンでご一緒させて頂いた大先輩、千昌夫さん、@sada_masashi さだまさしさんが」、2021年1月21日付Instagram「中島みゆきカバーアルバム「青い炎」の予約限定版!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

中島みゆきへの敬愛が込められたアルバム『青い炎』(画像は『Kudo_shizuka 2021年1月21日付Instagram「中島みゆきカバーアルバム「青い炎」の予約限定版!」』のスクリーンショット)

1 2