エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】工藤静香「私の投稿は映えない」とインスタで断り ファン「自然体がいい」「映え映えです」と反応

歌手の工藤静香が18日、インスタグラムを更新してメバチマグロのアラとサバ、そしてそれを使った手料理を紹介した。「私の投稿は映えない投稿」と断りを入れた工藤に、「映えない? それがいいんです 自然体で」「映えなんてどうでもいいです」などとファンが反応している。

工藤静香のインスタグラムでは、自身の写真の他に季節の植物や愛犬など生活に根付いた題材が多いが、惣菜からスイーツまで手作りする彼女の料理は注目を浴びることが少なくない。18日には「もう皆さま慣れていらっしゃると思いますが、私の投稿は映えない投稿です」と汗を一滴垂らした顔の絵文字を添えてから「私は色々な種類のアラを工夫して調理するのが好きです。なんだかとっても得をしたような気になりませんか?」と200円で購入したタヒチ産メバチマグロのアラを紹介した。

工藤静香が購入したアラ(画像は『Kudo_shizuka 2020年8月18日付Instagram「もう皆さま慣れていらっしゃると思いますが、私の投稿は映えない投稿です」』のスクリーンショット)

このアラは煮つけにしたようだが、「メバチマグロのアラは余ったら細かく崩してふりかけやサラダに!」と付け加え、「鯖は簡単にフライパンで鯖味噌にしました。」と銀色に光るサバ2尾とサバ味噌の写真も披露した。小ねぎをちらしたサバ味噌は白い器に盛っている。「やっぱりお魚はおいしいよね」と話したというから、味も上出来だったのだろう。

工藤静香が作った鯖味噌(画像は『Kudo_shizuka 2020年8月18日付Instagram「もう皆さま慣れていらっしゃると思いますが、私の投稿は映えない投稿です」』のスクリーンショット)

この投稿には「アラ美味しいです、大好きです」「アラは美味しいのに安くて主婦の味方ですよね」「うちも本日はあら煮ですよ~」「私も料理上手になりたーい」などのコメントが寄せられているが、

1 2