エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】Koki,、工藤静香との料理ショット公開 「この時間に夕飯は凄すぎる」「おやつの時間じゃん」と突っ込まれる

木村拓哉・工藤静香夫妻の次女でモデルのKoki,が24日、インスタグラムを更新して工藤と料理をする姿を公開した。母親が娘に料理を教えながら一緒にキッチンに立つ光景にほっこりしたファンも見受けられるが、木村家の夕食の時刻に驚く声もあがっている。

母親の工藤静香とキッチンに立って、夕食作りをする写真をインスタグラムに投稿したKoki,。近頃は親子一緒に夕食を作っているそうで、この日は工藤がKoki,に料理を教えたようだ。大根と包丁を手にかつらむきを工藤が実演していて、Koki,は真剣に母親の手元を見つめている。この写真を撮ったのは長女でモデルデビューを3月に果たしたCocomiだというから、家族水入らずの空間でリラックスした自然な表情が撮れたのだろう。

工藤静香から料理を教えてもらうKoki,(画像は『Koki, 2020年5月24日付「Making dinner with my mum since quarantine started!」』のスクリーンショット)

工藤と言えば、自身のインスタグラムでこれまでに数々の手料理を公開している。11日には「何かと目をよく使うので、ブルーベリームースゼリーを作ってみました。」と2層に分かれて見た目も美しいスイーツを披露した。スイーツだけでなく先月は「野菜の切れ端や、残り野菜などがあったらやっぱりカレーですね 食べきりサイズ、小さいお鍋に作りました。」と具だくさんのカレーを動画で披露したが、作り方のポイントを動画で紹介したり、分量やレシピを公開することもある。またトマトやピーマンなども自身が栽培しているという。

工藤静香お手製スイーツ(画像は『Kudo_shizuka 2020年5月11日付Instagram「何かと目をよく使うので、ブルーベリームースゼリーを作ってみました。」』のスクリーンショット)

24日にKoki,は大根のかつらむきだけでなく、キュウリをスティック状にカットしているが、

1 2