エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】クロちゃん、スタジオトークで精彩なく後半映らず くっきー!が機転「おったんかお前?」

ようやくクロちゃんがカメラに抜かれた。クロちゃんはくっきー!に「楽屋でモニター見てたら、お前1個も映ってへんかったぞ」と教えらえて「何で! 本当に?」と自分が目立っていない事態に気づいたようである。

ロケに向かうくっきー!とクロちゃん(画像は『安田大サーカス クロちゃん 2017年5月24日付Twitter「毎日放送【メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?】」』のスクリーンショット)

くっきー!は吉本興業、クロちゃんは松竹芸能で所属事務所は違うが何かと縁がある。2017年5月にはMBSテレビ『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(2020年3月終了)で一緒にロケを行い、同年12月に配信されたAmazonプライム『「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン4』でも共演。2019年11月には『明石家笑業修学旅行~お笑い向上の旅~』(フジテレビ系)で共演しており、当時くっきー!がオフショットをインスタグラムに公開して注目を集めた。また、サンプラザ中野くんの楽曲『無理だ!決定盤(令和 Ver.)』(2020年4月29日リリース)で歌詞を募集したところ、くっきー!、クロちゃん、千鳥・大悟、たむらけんじの歌詞が採用されて話題になったものだ。

くっきー!、クロちゃん、小峠英二、ハリウッドザコシショウの「和尚4」(画像は『肉糞 太郎 2019年10月3日付Instagram「#今世紀 #最狂の #和尚4」』のスクリーンショット)

このたびの『行列』で、そのくっきー!がモニターに映らないクロちゃんを気遣って「おったんかお前?」と機転を利かせたわけである。ただその後はくっきー!のネタでスタジオが爆笑に包まれるなか、クロちゃんはまたしても映らなくなり、出番を終えたくっきー!が去り際に「クロちゃんも連れて帰った方がいいですか?」と口にして笑いを誘っていた。

ちなみに同日放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、アイドル好きなクロちゃんが推すグループ「ふわふわ」のメンバー・塚田百々花が出演して「いつもご指導をいただいてます」とクロちゃんについて話したところ、Twitter上で視聴者から「黒川も水ダウだけじゃ無く、ワイドナショーに出演出来る様に頑張れ」と反響があった。トークバラエティでは出遅れた感のあるクロちゃんだが、一方では音声SNSのClubhouseを使ってビビる大木と『やったぜ!レロレロレー』を配信しており、クロちゃん自身が3月2日にTwitterで「まさかの 遠隔操作だ、レロレロレー! でのランキング13位入り」と反響に驚いていた。「新しい試みすぎるし! 大木さんは、一言も喋らず、LINEで指令の遠隔操作! クロちゃん1人しか喋ってなかったしん! なのに、トレンド入りと、聴いてる人達が減らないとか、なんなのぉー」と戸惑いながらも可能性を感じているようだ。

画像2~4枚目は『安田大サーカス クロちゃん 2017年5月24日付Twitter「毎日放送【メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?】」』『肉糞 太郎 2019年10月3日付Instagram「#今世紀 #最狂の #和尚4」、2019年10月4日付Instagram「#からの #和尚007」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『明石家笑業修学旅行~お笑い向上の旅~』オフショット(画像は『肉糞 太郎 2019年10月4日付Instagram「#からの #和尚007」』のスクリーンショット)

1 2