エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】クロちゃん、スタジオトークで精彩なく後半映らず くっきー!が機転「おったんかお前?」

お笑い芸人のクロちゃん(安田大サーカス)が、2月28日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演した。久しぶりにスタジオ出演したクロちゃんに、サプライズゲストの加藤浩次がいろいろいじったものの返しが単調でトークが続かず、それ以降はクロちゃんがカメラに抜かれることはほとんどなかった。そんななかクロちゃんに思わぬチャンスをくれたのが、くっきー!(野性爆弾)である。ちなみにスタジオトークは苦手そうなクロちゃんだが、一方では話題の音声SNS・Clubhouse(クラブハウス)に手応えを感じているようだ。

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)をはじめドッキリ企画で勝手に撮られてVTRを流されるばかりなので、スタジオトークに慣れていないというクロちゃん加藤浩次が司会を務める『スッキリ』(日本テレビ系)でも何度かVTR出演したという話題になり、クロちゃんが「加藤さんからVTRを途中で止められてしまう」と訴えたところ、加藤は「スタジオにいる女子たちが、魂を抜かれたみたいになる!」とMCの近藤春菜水卜麻美アナからゲストの女性までが無表情になることを明かして「だから止めるわけ!」と反撃した。逆に加藤から「だからもう一生出ないでもらえますかね!」と振られたクロちゃんだったが「何で!?」とリアクションしただけで終わり、加藤の苦心も虚しくトークが盛り上がることはなかった。

それからクロちゃんの姿がほとんど映らなくなり、存在感さえ薄れてきた後半でのことだ。サプライズ登場したくっきー!が絵描き歌のネタを披露する前に、ふとひな壇に向かって「クロちゃんおったんかお前?」と声をかけたことで、

1 2