海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アパートに置き去りにされた餓死寸前の犬、見事な変身を遂げる(米)<動画あり>

タラさんは「この子を引き取ってくれる子を探しています」とSNSで呼びかけた。また動物専門メディア『The Dodo』がデナーリスのストーリーを取り上げて動画を紹介し、これを見たコロラド州のジャスティンさん(Jsutine)が「是非我が家に迎えたい」と名乗りをあげたのだった。

ジャスティンさんは「デナーリスに会うまでの数か月間、私はずっと犬を探していたのですが、自分にぴったりの子は見つかりませんでした。タラさんは『もし引き取りたくなければそれでも構わないので、一度デナーリスと会ってみませんか』と言って、アリゾナ州からコロラド州まで車でやってきたのです。タラさんには本当に感謝しています」と語ると、次のように続けた。

「私はデナーリスを一目見て、その場で引き取ることを決めました。その頃の私は、アルコール依存症でどうしようもない夫と別れたばかりで人生に疲れていました。でもデナーリスは私に生きる喜びを与えてくれたのです。デナーリスはタラさんに助けられましたが、私はデナーリスに救われたのです。」

ジャスティンさんはその後、デナーリスに“ミス・ディ(Miss D)”という名前を付け、Instagramに普段の様子を投稿している。デナーリスはぬいぐるみやおもちゃで頻繁に遊び、車でお出かけしたり広い空き地を走り回ることが大好きで、ホームセンターなどに行くと「私を撫でて」と周りにいる人たちに甘えるそうだ。保護されてから6か月、ミス・ディの表情はとても穏やかで自信に満ちている。

画像は『Bored Panda 2021年3月23日付「This Underweight Pit Bull Was Found In An Abandoned Apartment, But Her Fortune Has Turned, And Now She’s Safe」(Image credits: rescuedpittie)(Image credits: The Dodo)(Image credits: tarasfostersaz)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

穏やかで自信に満ちた表情のミス・ディ(画像は『Bored Panda 2021年3月23日付「This Underweight Pit Bull Was Found In An Abandoned Apartment, But Her Fortune Has Turned, And Now She’s Safe」(Image credits: rescuedpittie)』のスクリーンショット)

1 2