海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アパートに置き去りにされた餓死寸前の犬、見事な変身を遂げる(米)<動画あり>

元飼い主にアパートに置き去りにされたピットブルが保護され、里親の女性から愛情をたっぷり受けた後、新しい家族のもとに引き取られた。ピットブルは餓死寸前で、保護されなければ命の危険があったという。『The Dodo』『Bored Panda』などが1頭の犬の見事な変身ぶりを伝えた。

米アリゾナ州のアパートで昨年9月、メスのピットブル“デナーリス(Daenerys)”が犬小屋に入れられたまま放置されているところをカギを取り換えにやってきた家主によって発見された。

メスのピットブルの平均体重は少なくとも37ポンド(約16キロ)と言われるなか、デナーリスは24ポンド(約10キロ)しかなく、引き取りにやってきた里親のタラさんは言葉を失った。

デナーリスは痩せて骨が浮き出ているだけでなく歩くのもやっとで、犬の里親として10年以上の経験があるタラさんでさえ「これまでに見たことがない」とショックを受けるほど酷い状態だったのだ。

アパートに捨てられていたデナーリス(画像は『Bored Panda 2021年3月23日付「This Underweight Pit Bull Was Found In An Abandoned Apartment, But Her Fortune Has Turned, And Now She’s Safe」(Image credits: The Dodo)』のスクリーンショット)

タラさんは「デナーリスはアパートのバスルームの隅にじっと座っていました。でも驚くことに、近づいた私に尻尾を振ってきたのです」と当時を振り返り、その後のデナーリスの様子についてこのように語った。

「家に連れて帰ってからは、デナーリスをブランケットにくるんでベッドで休ませました。最初の数日間は頭を持ちあげることさえできず、ほとんどの時間をベッドに横になって過ごしていました。」

暗い表情を見せるデナーリス(画像は『Bored Panda 2021年3月23日付「This Underweight Pit Bull Was Found In An Abandoned Apartment, But Her Fortune Has Turned, And Now She’s Safe」(Image credits: tarasfostersaz)』のスクリーンショット)

「デナーリスは元飼い主に酷い仕打ちを受けたにもかかわらず、私たちを怖がったり威嚇することもなく、身体を撫でようとすると頭を近づけてきました。私はそんなデナーリスが愛おしく、『もう大丈夫。長い爪はすぐにお手入れしてあげるから。体重も元に戻そうね』と話しかけ、精いっぱいの愛情を注ぎました。」

骨が浮き出てしまったデナーリス(画像は『Bored Panda 2021年3月23日付「This Underweight Pit Bull Was Found In An Abandoned Apartment, But Her Fortune Has Turned, And Now She’s Safe」(Image credits: tarasfostersaz)』のスクリーンショット)

「デナーリスに力が付いてきたのは5日目で、それからはどんどん本来の姿を見せてくれるようになりました。平均以下だった体重も一日に1ポンド(約450グラム)~2ポンド(約900グラム)ずつ増え、デナーリスの体重は26キロになったのです。」

こうしてデナーリスに体力が付き落ち着いてくると、

1 2