海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】転倒し動けない72歳女性を雪の中に放置した郵便配達員「俺はクタクタなんだ」(スコットランド)

その夜はイギリスで26年ぶりの記録的な寒さだったそうで「この動画を見るまでは、本当にこんなことが起きたなんて信じられなかったわ。人間として全く許されることではないでしょう!」と怒りをぶちまけた。

玄関先で転倒したパトリシアさん(画像は『Metro 2021年2月12日付「Royal Mail postman leaves pensioner lying in snow because he’s ‘too tired’ to help」(Picture: JPI Media / SWNS)』のスクリーンショット)

ただシェリルさんのFacebookには、全国のロイヤルメールの配達員から「ロイヤルメールは彼のような者ばかりではない。彼に代わって謝りたい」というメッセージが多数届いているとのこと。またロイヤルメールのスポークスマンもパトリシアさんに謝罪し、すぐさま調査を開始している。一部報道によると、すでに問題の郵便配達員は判明しているとのことだが、本人からパトリシアさんに謝罪の言葉はないという。またパトリシアさんの家族はこの男性の解雇を求めているが、その後の処遇については明らかになっていない。

ちなみにこのニュースへのコメントは大炎上し、「最悪のケースもあり得た状況。私が家族だったら、同じように解雇を求める」「人間としてどうなんだろう」「疲れているから助けないって、なんて世の中だ」「救急車を呼ぶだけでも良かったはず。あんな寒い日に置き去りにするなんてあり得ない」「うちの母は転倒し、近所の住民に助けられた。もし助けがなかったら今の母はいないだろう。それを思うと許せない行為」などと、郵便配達員を非難する声が多数あがっている。

画像は『Metro 2021年2月12日付「Royal Mail postman leaves pensioner lying in snow because he’s ‘too tired’ to help」(Picture: Sheryl Louise Harkins / Facebook)(Picture: JPI Media / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

Facebookに動画を投稿したシェリルさん(画像は『Metro 2021年2月12日付「Royal Mail postman leaves pensioner lying in snow because he’s ‘too tired’ to help」(Picture: JPI Media / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2