海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】幼児のお腹に「おむつがありません」 書いた保育士が解雇(米)

保育所に預けた子どもの様子を把握するためには、保育士とのコミュニケーションが欠かせないのは言うまでもない。米フロリダ州のある保育所で、保育士が1歳半の幼児のお腹に「お母さん、おむつがありません」とマーカーで書いたことから母親が激怒。保育士は翌日に解雇されたという。『Fox News』『New York Post』などが伝えた。

フロリダ州サニベル島に住むヘザー・チザムさん(Heather Chisum、23)は1月27日、保育所から帰ってきたミロ君(1歳半)のおむつ替えをして驚愕した。ミロ君のお腹には、大きくマーカーで「お母さん、おむつがありません。それと手紙を読んで下さい」と書かれていたのだ。

ミロ君が通う保育所「チルドレンズ・エデュケーション・センター(Children’s Education Center)」では、保育士がその日の出来事やおむつを替えた時間、必要な物などを書いた手紙をお弁当箱の中に入れて渡すようになっている。しかし“マーカー事件”が起こった前日、ヘザーさんは手紙を読むのを忘れてしまい、ミロ君におむつが必要であることに気がつかなかったそうだ。

ヘザーさんはミロ君のお腹の写真と事のいきさつをその日のうちにFacebookに投稿し、「私はフルタイムで働くシングルマザーよ。まだ幼い2人の子供がいるの」と説明、

1 2