海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】スーパー男性スタッフ、唾を吐いたタオルでカゴを拭き解雇(カナダ)<動画あり>

新型コロナウイルスの感染を防ぐため、スーパーでは客が使用するカゴなどを定期的に消毒するなど衛生管理を徹底しているところが少なくない。そんななか、カナダのスーパーで働くスタッフが自分の唾でカゴを拭くというとんでもない行動に出た。その様子は買い物に来ていた客が捉えており、地元メディアが伝えて拡散している。

カナダのトロントにあるディスカウントスーパーマーケット「FreshCo」で今月5日、初老の男性スタッフがタオルに唾を吐きかけてカゴを拭く様子が動画に収められた。

動画を撮影したのはマルタ・カシミロさん(Marta Casimiro)で、入店してすぐにカゴが汚いことに気付き、店のマネージャーに「スタッフがきちんと仕事をしていない」と伝えようとしてカメラを回したという。

動画では、青いゴム手袋をした男性スタッフが使用済と思われるカゴの前に立つと、白いタオルを口元に近づけて唾を吐いている。そしてそのタオルでカゴの上部をひと拭きし、入り口近くのカゴ置き場に重ねている。

マルタさんはカメラを回しながら「信じられないわ」とつぶやいており、「まさか唾を吐くなんて、ショックで気分が悪くなりました。男性スタッフはその後、同じタオルを使ってショッピングカートも拭いていたのです」と当時を振り返った。

マルタさんによると、その日はマネージャーが不在で翌朝になって同店に苦情の電話を入れたそうだ。しかしマネージャーは「ビデオは見たくはない」と言って男性スタッフをかばい、

1 2