エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】鈴木蘭々、昨年11月から「ずっと湯シャン」 抜け毛が気になる人に「おすすめです」

鈴木は柔らかいシリコンブラシとたっぷりのお湯を使用しており、丁寧に洗うのがポイントだという。彼女も湯シャンを始めた頃はベタつきが気になったが、1週間ほど続けているとだんだん頭皮が余分な脂を出さなくなったとのことだ。

確かに大人が湯シャンを始めた時、挫折した人からはこのベタつきに耐えられなかったという声がネット上では多く見受けられる。それでも髪の抜け毛やパサつきが気になる人に、ぜひ湯シャンは「おすすめです」という鈴木蘭々。いきなり毎日ではなく、シャンプーは週に1回であとは湯シャン、シャンプーと湯シャンは交互に…など人によって色々なパターンがあるようなので、自分の頭皮や髪質に合ったやり方で試してみるのが良さそうだ。

画像は『鈴木 蘭々 Official 2020年11月2日付Instagram「散髪 毛先が傷んでいたのでリセットする為に結構短く切りました!!」』『鈴木蘭々 2021年1月13日付オフィシャルブログ「湯シャンのススメ」』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

美容室ではシャンプー無しでカット(画像は『鈴木蘭々 2021年1月13日付オフィシャルブログ「湯シャンのススメ」』のスクリーンショット)

1 2