海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】鍵がついたままの車を盗んだ泥棒、後部座席の子供に気付き引き返して母親に説教(米)

再び女性の車を運転して逃走した。女性は食料品店のスタッフに助けを求め、後に警察が呼ばれることとなった。

アメリカではほとんどの州で幼い子供だけを車内に残して車を離れることは違法になるが、ビーバートン警察の警察官であるマット・ヘンダーソン氏(Matt Henderson)は今回被害に遭った女性について次のように語っている。

「女性がしたことは犯罪にはあたりません。彼女は子供の姿が見える範囲にいました。しかし車はすぐに盗まれてもおかしくない状態で、ドアはロックして鍵は持っていくべきでした。小さなお子さんを連れている時は特に用心する必要があります。」

さらにヘンダーソン氏は、車を盗んだ男について「子供を母親のもとへ返すという良識を持っていたことが幸いだった」と話しており、成り行きの犯行と見ている。同署では現在、盗まれた2013年製のホンダのパイロット(Pilot)の情報提供を呼びかけ、男の行方を追っている。

画像は『Oregon Live 2021年1月16日付「Thief threatens to call police on mom who left child in the back seat of the car he stole」(The Oregonian/OregonLive)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2