エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菜々緒、全力で“ぺこぱ”をまねてツッコまれる「若手芸人じゃないんだから!」

見せ場を作ろうと回答するまでしばらく溜めたのかもしれない。

そんな菜々緒は『ボス恋』で、主人公の新米編集部員・鈴木奈未(上白石萌音)を翻弄する超ドSな鬼編集長・宝来麗子役を務めている。1月19日放送の第2話では海外のセレブや大物が集まったパーティーでスピーチするシーンがあり、菜々緒が話した流暢な英語が話題になったものだ。

『王様のブランチ』のMC・佐藤栞里はドラマが大好きなこともあり、菜々緒が全力でぺこぱを披露する姿を見て「宝来麗子さんのイメージが強すぎて、まさかあんなに激しいジェスチャーをしてくださるとは」とギャップ萌えしていた。

また菜々緒は28日放送の『櫻井・有吉THE夜会』にゲスト出演した際、イメージチェンジするために3人のピン芸人によるお笑いユニット・怪奇!YesどんぐりRPGから一発ギャグを伝授された。オンエア翌日に自身のインスタグラムで番組を振り返って「菜々緒ポーズは私の持ちギャグではありません。笑」と念を押したうえで、「惜しくも小指骨折しちゃって出来なかったビヨンセ 皆が笑ってくれて良かった…芸人さんの凄さを痛感致しました!」とオフショット動画を公開している。

画像2、3枚目は『菜々緒 2021年1月16日付Instagram』『【公式】火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」 2021年1月26日付Instagram「#ボス恋 もうすぐ始まるよー!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

上白石萌音と菜々緒『ボス恋』オフショット(画像は『【公式】火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」 2021年1月26日付Instagram「#ボス恋 もうすぐ始まるよー!!」』のスクリーンショット)

1 2