エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菜々緒の意外な食生活にサンドウィッチマンが感心「イメージと違う」「で、そのスタイル!?」

菜々緒と言えば自ら「悪女で稼いでいる」と認めるように、冷酷なキャラクターを演じることが多い。米倉涼子主演による新ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(10月11日スタート)では、主人公・小鳥遊翔子をライバル視するアソシエイト弁護士・白鳥美奈子というクールな役どころを演じる。そんな菜々緒が10月8日にテレビ朝日系で放送された『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』で“秘境路線バスの旅”に出演、新潟県十日町市で松之山温泉を目指し、自然が広がるなかを黒いパンツにコートというファッショナブルな姿で颯爽と歩く。

MCのサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)とゲストの菜々緒、滝沢カレンの一行は山々と田園風景が続くなかバスを降りて飲食店を探すが、なかなか見つからない。それでも地元の人に情報をもらい、ようやく行きついたのは山の中の町に似合わぬドイツ人によるドイツ料理のお店だ。

料理が運ばれて菜々緒がフォークとナイフを配っていると、伊達が「ありがとうございます」「菜々緒ちゃんってこういうの、ちゃんとやるんだね」と意外そうに聞いた。彼女は微笑みながら「やっぱり、やらなそうですか? 皆に言われます」と答えており、周りから生活感がないイメージで見られるのだろう。

その後、バスで移動しながら次の飲食店を探し歩いている道中、伊達が「普段はどういう食事をとってる?」と話をむけたところ、

1 2