エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子×菜々緒 『Missデビル』共演ショットに期待する声「対決楽しみ」

菜々緒が主演する日本テレビ系土曜ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』で、5月19日に放送される第6話に篠田麻里子がゲスト出演する。篠田が5月12日、インスタで登場シーンの画像を公開して「うそー! 楽しみにしてます!!!」「まりちゃん!! なぜいる!?って驚いてしまった笑」と反響を呼んでいる。

本作で主な舞台となる共亜火災保険に外部から派遣された主人公の人事コンサルタント・椿眞子役を演じるのが菜々緒だ。第6話では共亜火災の“子育て支援制度”がテレビ番組で取り上げられることとなり、妊娠中の宣伝広報部員・唯香(篠田麻里子)が取材を受ける。

ところが彼女の仕事をフォローすることになった女性社員たちがいら立ち、唯香は孤立していく。宣伝広報部に研修に来ていた新入社員・斉藤博史(佐藤勝利)はそれを「マタハラ(マタニティーハラスメント)」ではないかと椿眞子に相談するのだが…。

そうした展開なので椿眞子(菜々緒)と唯香(篠田麻里子)が火花を散らすことになるかは分からないが、篠田が投稿したドラマで菜々緒と並ぶツーショットには「2人とも身長すごい高いー!」「麻里子さまより菜々緒ちゃんの方が高いの?」「ドラマの平均身長上がるね(笑)」とコメントが届くほど存在感がある。

さらには菜々緒の表情に「睨んでる! 睨んでるよー!!」と威圧感を覚える人もおり、

1 2