エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菜々緒、全力で“ぺこぱ”をまねてツッコまれる「若手芸人じゃないんだから!」

菜々緒と言えばクールビューティーな女優というイメージだが、実はかなりのお笑い好きらしい。テレビ番組の企画でお笑いコンビ・ぺこぱを全力で表現して見せたところ「若手芸人じゃないんだから!」とツッコまれる一幕があった。さらには別の番組で本物の若手芸人から伝授された一発ギャグをSNSで披露している。

1月30日放送の『王様のブランチ』(TBS系)でロケ企画「買い物の達人」に出演した菜々緒。買い物した商品を持ち帰るために出された課題が、『ユーキャン新語・流行語大賞2020』にノミネートされたワードから選んだお題を30秒間ジェスチャーで表現するというチャレンジだった。

黒いドレスを着た菜々緒(画像は『菜々緒 2021年1月16日付Instagram』のスクリーンショット)

この日の菜々緒は、火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の役柄を思わせるような黒い衣装を着て感染対策でマスクをしていた。その姿でロングヘアを振り乱しながらお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が自己紹介する時の仕草をしたり、シュウペイが「シュウペイでーす!」とキメるポーズを全力でまねて見せた。

リモートで共演していたペナルティ・ヒデが、その激しい動きに驚いて「菜々緒さん! 若手芸人じゃないんだから! そんなに全力でやらなくても」とツッコんだほどである。そんな菜々緒の頑張りもあってヒデは、ジェスチャーの答えを「時を戻そう! ぺこぱ」と正解した。

次はそのヒデがジェスチャーでスマホを持って自撮りする仕草をしたところ、菜々緒は「何? え、何?」と眉間にしわを寄せて考えていたが、やがて「あ、フワちゃん」と答えて正解した。事前にテロップで「演技派女優」と紹介された菜々緒だけあって、

1 2