海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】車で帰る孫を走って見送り続ける89歳のおじいちゃん その姿に涙が溢れる(米)

ヘイリーさんの父親である自身の息子に支えてもらいながら走る姿も映っている。「走る」と言っても89歳になるフジュワさんの足取りは決して速くはない。それでも走り去る車中のヘイリーさんの姿を一瞬でも長く目の中に留めようとするかのごとく、懸命に車と並走するフジュワさん。その姿を捉えた動画からは、フジュワさんがどれほどヘイリーさんを愛おしく思っているかが伝わり、見る者の目頭を熱くさせる。

フジュワさんは日が落ちても、ヘイリーさんの父親に支えてもらいながら恒例の見送りを(画像は『WhatNew2Day 2021年1月16日付「Beautiful videos of the 89-year-old grandfather’s farewell ritual go viral」(Tik Tok)』のスクリーンショット)

この動画がInstagramのニュース共有アカウント「Good News Movement」に投稿されると、今月21日の時点で再生回数128万回を超えて反響を呼んだ。多くのユーザーから「今まさに動画を見ながら声を出して泣いているよ」「自分の祖父が恋しくなった」「涙が止まらないわ」「私の亡くなった祖父も生前これと同じことをしてくれたの」「間違いなくここ数週間で最高の動画!」「なんて素敵なおじいちゃん」などのコメントが殺到し、多くの人が涙している。

ヘイリーさんは「祖父は交差点のところまでずっと追いかけてくれました。でも見ての通り、そろそろ体力の限界のようです。祖父は私の姉妹や10歳の息子にも同じことをしてくれました」と話す。

現在2人目の息子を妊娠中で、既にデンバー君(Denver)と名前を決めているというヘイリーさんは「できるなら、おじいちゃんにはデンバーをいつもみたいに見送って欲しいなと思っています」とコメントしている。

画像は『WhatNew2Day 2021年1月16日付「Beautiful videos of the 89-year-old grandfather’s farewell ritual go viral」(Tik Tok)』『Straight News Online 2021年1月16日付「Sweet videos of 89-year-old grandfather’s goodbye ritual go viral」(Tik Tok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

お互いを大切に思っているヘイリーさんと祖父母(画像は『Straight News Online 2021年1月16日付「Sweet videos of 89-year-old grandfather’s goodbye ritual go viral」(Tik Tok)』のスクリーンショット)

1 2