海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生後10か月の初孫を初めて抱きしめた祖父が感激の涙(米)<動画あり>

「初孫は特別可愛い」と言われるが、諸事情で滅多に孫に会うことができない祖父母も少なくないだろう。米カリフォルニア州に住む女性が、初孫に一度も会ったことがない父のためにサプライズで自宅を訪問し、その様子を動画に収めた。感動的な対面の様子を『InspireMore.com』などが伝えている。

米カリフォルニア州サンディエゴに住むヘイリー・マクレランドさん(Haley McLelland)が、米海兵隊員の夫と結婚したのは2018年6月のことだった。2人の間には昨年7月、娘ライリーちゃん(Riley)が誕生したものの、結婚してからの2年間はオハイオ州、ノースカロライナ州、カリフォルニア州と引っ越しが続いた。そしてやっと落ち着いた頃に新型コロナウイルスが猛威を振るい始め、ヘイリーさんは自宅から約3200キロ(2000マイル)離れたオハイオ州に住む父に初孫の顔を見せることができないままでいた。

娘を父に会わせるタイミングをずっと見計らっていたヘイリーさんは、ライリーちゃんがちょうど生後10か月を迎えた今年の夏に、娘と2人で飛行機に飛び乗った。サプライズの訪問だった。

その日、両親の家に到着したヘイリーさんはテラスにライリーちゃんを座らせると、父と娘の初対面の様子を動画に収めようとカメラを回し始めた。

動画では、家から出てきたヘイリーさんの父親が1人でブランケットの上に座っているライリーちゃんに気付くと、声をあげて笑い「オーマイガーシュ!」と言いながら両手を広げて近づいていく。そしてライリーちゃんをギュッと抱きしめると、

1 2