海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】末期がんの男性 パートナーが出産を2週間早め、亡くなる2日前に娘を抱きしめる(英)

末期のがんの男性が、亡くなる2日前に娘との対面を果たした。パートナーの女性が出産を2週間早めたことで「娘に会いたい」という男性の最期の願いを叶えたのだった。『Metro』『Mirror』などが伝えている。

英サットン・コールドフィールドにある高校の体育教師であり、少年サッカーチームのコーチ兼マネージャーとして活躍していたジェイミー・ハンターさん(Jamie Hunter、38)は今年3月、末期の腎臓がんと診断された。ジェイミーさんは昨年10月から脇腹に痛みを感じており、今年4月にはがんが肝臓にも転移していることが判明。医師から「すでに手の施しようがない」と告げられて悲嘆に暮れた。

がんの告知を受けた時、ジェイミーさんのパートナーであるベッシー・フリントさん(Beccy Flint)は妊娠中で、5月末に第1子となる女の子の出産を予定していた。新しい命の誕生を心待ちにしていたジェイミーさんはまさに幸せの絶頂から一転、“死”の恐怖と向き合うことになったのだ。

それでも普段から身体を鍛えていたジェイミーさんは「なんとか娘が誕生するまでは…」と頑張りを見せていた。しかし容態は日に日に悪化。死期が近いことはジェイミーさん自身が一番よく分かっていたのだろう。ベッシーさんとジェイミーさんは話し合いを重ね、出産を予定より2週間早めることを決断した。

こうして今月11日、無事にハーパー=メイちゃん(Harper-May)が誕生し、3人は家族水入らずの貴重なひとときを過ごすことができた。

家族の友人であるフィル・テイラーさん(Phil Taylor)は、

1 2