海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】末期がんの男性 パートナーが出産を2週間早め、亡くなる2日前に娘を抱きしめる(英)

ジェイミーさんについてこう明かしている。

「ジェイミーは娘の1歳の誕生日には一緒にいられないこと、泳ぎや自転車の乗り方を教えたり、初登校の日に一緒に付き添ってあげることできないことを知っていました。それどころか『もう娘に会うことさえ叶わないのでは』と無力感に打ちのめされていました。それだけに娘を腕に抱き、家族3人で穏やかな時間を過ごせたことを心から喜んでいたようです。」

ジェイミーさんはハーパー=メイちゃん誕生の2日後、息を引き取った。38歳だった。

ちなみにフィルさんは、一家のためにクラウドファンディングサイト「JustGiving」にページを開設しており、サイトにはジェイミーさんの教え子やその家族からこんなメッセージが届いている。

「僕のコーチだった。いつも自分のことよりも他人のことを思いやる温かい人だった。今までありがとう。」
「まだまだこれからだったのに、こんなに突然逝ってしまってとても残念。悲しくてたまらないよ。」
「最期に赤ちゃんを抱っこできて本当に良かった。」
「コーチのことは忘れないよ。ありがとう。」
「いつも明るくて、子供のことを考えてくれた人。今日はずっとコーチのことが頭から離れない。」
「問題児だった息子を助けてくれた唯一の先生。あなたがいたから息子は立ち直った。心から感謝している。」
「ジェイミー、必ず私たちが家族をサポートするから。約束するよ。」

パートナーのベッシーさんと元気な頃のジェイミーさん(画像は『Mirror 2020年5月14日付「Heartbreak as dad dies from cancer 48 hours after first cuddle with newborn daughter」(Image: BPM Media)』のスクリーンショット)

子供が大好きで、教え子から厚い信頼を得ていたというジェイミーさん。きっと天国から娘の成長を温かく見守っているに違いない。

画像は『Mirror 2020年5月14日付「Heartbreak as dad dies from cancer 48 hours after first cuddle with newborn daughter」(Image: BPM Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

お腹の中にいたハーパー=メイちゃん(画像は『Mirror 2020年5月14日付「Heartbreak as dad dies from cancer 48 hours after first cuddle with newborn daughter」(Image: BPM Media)』のスクリーンショット)

1 2