海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】2階建てバスが雪道の下り坂でスリップ 前方車両との衝突をギリギリ回避(英)<動画あり>

大事故となっていた可能性がある。迫りくる大きなバスに、車内にいた人も生きた心地がしなかっただろう。

バスに乗客がいたかどうかは明かされていないが、動画を見る限りほとんど人は乗っていないようにも見える。動画の中で目撃者は「こんなところを走るなんてアイデアとしては良さそうだけどね。まあベストな選択ではないよね。もし私があの車に乗っていたら、バスが下ってくる前にバックしていただろうな」とコメントしていた。

このニュースを見た人からは「前の車に乗っていた人は走馬灯が駆けめぐっただろうね」「『頼むから止まれ!』って何度も思った人は私だけじゃないはず」「ぶつかる前に止まることができたバスの運転手すごいね」といった声があがっている。

画像は『Express.co.uk 2021年1月15日付「Heavy snow video: Halifax bus seen careering downhill out of control in staggering footage」(Image: Tiffany Carney)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

バスの運転手は何とか車との衝突を免れた(画像は『Express.co.uk 2021年1月15日付「Heavy snow video: Halifax bus seen careering downhill out of control in staggering footage」(Image: Tiffany Carney)』のスクリーンショット)

1 2