エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ドランク鈴木拓「2021年は絶好調」とゲッターズ飯田 本人にはその場で伝えられず

自分は特に称賛されることはないと主張した。

そのゲッターズ飯田が2021年にお笑い界で運気が良い人を聞かれて「ドランクドラゴンの鈴木拓さんがめちゃくちゃ運気がいい」と断言すると、「ええっ! きた!」とナイツの土屋伸之が思わず声をあげた。というのも土屋にとって鈴木は「僕の憧れ」の存在だそうで、アドバイスをもらうこともあるそうだ。「(鈴木は)8年~9年ぐらいの闇を抜けるんです。絶好調なんですよ、いよいよ」と太鼓判を捺す飯田だが、本人にはまだ伝えていないという。この鑑定結果を別の番組で言おうとしたところ、ディレクターから「言わなくていい。もうちょっと他ないですか?」と聞かれてしまったのだ。どうやら鈴木拓が抜群の運気だという情報は鈴木のキャラゆえか、その番組的には不要だったようで、土屋は「今度(本人に)言っておきます」と笑っていた。

ちなみに今年はお笑いコンビ「千鳥」のノブは運気が良くなかったが、ノブの妻を占ったところ飯田もこれまで見たことがないぐらい運気の良い人だったそうだ。「奥さんを大事にしましょう」とアドバイスしたというが、ノブは今年も番組に引っ張りだこの活躍を続けている。どうやら周囲の人が運気に影響を与えることもあるようだ。鈴木拓が来年どのような絶好調ぶりを見せるのか想像もつかないが、ゲッターズ飯田が反響に驚くほどの活躍を見せるのか。鈴木は12月7日に45歳の誕生日を迎えてツイッターで「LINEにはお祝いのコメントをくれた人は1人しかおりません」「ちなみに家族は誰も僕の誕生日を気がついておりません」などと嘆いていた。このような確立したキャラのイメージを運気の良さが崩さないか気になるところだ。

画像2枚目は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2020年12月26日付Instagram「みなさんの呟きにもありましたが・・・」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

年末恒例でゲスト出演したゲッターズ飯田(画像は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2020年12月26日付Instagram「みなさんの呟きにもありましたが・・・」』のスクリーンショット)

1 2