エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡村隆史の電撃結婚をゲッターズ飯田が的中 「ピタリ言い当てて驚愕」「控えめに言ってヤバい」の声

ナインティナインの岡村隆史(50)が、22日深夜放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で自身の結婚を生報告した。ちょうど23日が相方・矢部浩之の49歳の誕生日で2人あわせて99歳、コンビ名と同じ数字になる。コンビ愛やラジオ愛を思わせる結婚発表となったが、独身大物芸人として長年結婚が注目されていた岡村の結婚を、2019年に占い師でタレントのゲッターズ飯田が的中させていた。SNSでは「ぐるナイで岡村さんの結婚予言してたの思い出した」「岡村の結婚をピタリと言い当ててることに驚愕」と注目されている。

冠ラジオ番組で矢部浩之から「岡村さん、世間がざわついているんで言っちゃいましょう」と促されて「ストレートに発表させていただきます。結婚しました」と意を決したように報告した岡村隆史。ファンファーレが鳴り響き拍手が沸き、「どうしてもラジオの生放送で発表しようという思いがありまして」とこの日を選び、「一部でちょっと漏れてしまったというのがあるんですけど、僕としてはリスナーの皆さんに一番に発表したいという思いがあった」と胸のうちを伝えた。改めて「結婚させていただきました」と言うと、矢部やゲストのaikoも「うわぁ~」と思わず声を出して盛り上がった。

結婚を発表し嬉しそうな岡村隆史(画像は『ナインティナインのオールナイトニッポン【公式】 2020年10月23日付Twitter「ドキドキしっぱなしだった岡村さん」』のスクリーンショット)

妻とは10年ぐらい前から定期的に連絡を取り、食事に行くような仲ではあったものの、恋人という関係ではなかったそうだ。結婚の決め手について「ここ半年ぐらい、本当に本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったときも叱っていただいて、支えていただいた。この半年本当に助けてもらったのが大きいですね」と真面目に語り、プロポーズの言葉は「普通に車に乗ってて駐車場に車停まった瞬間に『こんなところでごめんなさい。結婚してください』って言ったんです」と明かした。お相手からは「こんなところで? 今?」と返されたそうだ。

入籍済みではあるものの、まだ完全に同居していないそうだが、妻の手料理では「厚焼き卵」がお気に入りのようだ。妻が誰に似ているか聞かれると、

1 2