エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡村隆史の電撃結婚をゲッターズ飯田が的中 「ピタリ言い当てて驚愕」「控えめに言ってヤバい」の声

「本当にごめんなさい。誰に似てるか分からないな。パニックになってきた」と慣れない質問に慌てふためいた岡村。矢部もまだお相手を見たことがないという。ちなみに下の名前に“さん”を付けて呼んでいるそうだ。

相方・矢部浩之も嬉しそう(画像は『ナインティナインのオールナイトニッポン【公式】 2020年10月23日付Twitter「ドキドキしっぱなしだった岡村さん」』のスクリーンショット)

そんな誰もが驚いた岡村の結婚を、占い師でタレントのゲッターズ飯田が昨年言い当てていた。2019年12月19日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチ大精算!クビは生放送で発表!加藤浩次&橋本環奈がオニになる?SP」に登場したゲッターズ飯田。そこで「7年間の闇が終わります」と予言されてほっとしたような表情を見せていた岡村。そして「体調がちょっと悪かったりとか、ちょっと優れないというのが2020年に終わります。ここから絶好調になりまして、めちゃくちゃ大きなモテ期が始まります」と予告されると、思わず「あっ!」と声をあげた岡村。「岡村さん次第で来年結婚するか結婚相手が見つかると思います」とゲッターズが発言すると、周りも「やった!」「ついに」と沸き、岡村も「2020年ですか」とゲッターズに再確認していた。加藤浩次も「みんな祝福するよ、岡村が結婚なんて。日本全国だよ」と話していた。

これにSNSでは「ゲッターズさん占い当たってて驚き」「岡村結婚でもまじかってなってるのにゲッターズ飯田が岡村の結婚をピタリと言い当ててることに驚愕」「ぐるナイで岡村さんの結婚予言してたの思い出した」「ゲッターズ飯田の予言控えめに言ってもヤバくね?」「結婚当てたよ、お見事だわ…」「ゲッターズの予言的中が怖い」など長年結婚願望を垣間見せながらも独身だった岡村だけに、このタイミングをズバリ言い当てたことに驚く人が多いようだ。「ゲッターズ飯田さんまた的中したな、去年のぐるナイで占ってたの覚えてるもんな」との声もあったが、今年9月に結婚したタレントの丸山桂里奈の結婚をゲッターズ飯田が言い当てて話題になったばかりだ。「ゲッターズさんわたしにも婚期を教えてくれ!」「私のも見て」と希望する人も見受けられるが、ゲッターズ飯田の鑑定結果が今後ますます注目されそうだ。

画像2~4枚目は『ナインティナインのオールナイトニッポン【公式】 2020年10月23日付Twitter「ドキドキしっぱなしだった岡村さん」「#ナインティナインANN」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

岡村隆史が結婚発表した番組オフショット(画像は『ナインティナインのオールナイトニッポン【公式】 2020年10月23日付Twitter「#ナインティナインANN」』のスクリーンショット)

1 2