エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近、今年初めに東京五輪の延期を予想していた? 驚きを通り越して「もう怖い」の声

「なんで、なんで? 急に? やるったら、やるでしょ」と首を傾げていたものだ。
 
しかし彼の予想は見事に的中した。30日深夜の生放送で「兼近、これはすごいよ!」と田村から褒められると、「(当時は)めちゃめちゃ変な空気になって、“そんなワケないだろ、やるんだよ”ってみんなから言われて…」と彼は大喜び。ネット上でも「兼近のオリンピック(近代五種)中止は良く当てたな」「兼近、オリンピック中止当てたのもう怖いよ」「オリンピック問題、兼近唯一の正解!」「オリンピックの中止を当てたEXITの兼近にはビックリしましたwスタジオが寒くなるほどのドン滑りでしたが、まさか未来を的中させてたとは」と大きな盛り上がりを見せている。

そのほかに「インスタ人狼」と題したクイズでも、兼近は大活躍。抽選で決まった対象者(人狼)が毎日一食、食べたものの画像を番組公式インスタグラムに投稿。その数全326件、毎日コツコツ投稿していたのは兼近だったのだが、誰も(相方のりんたろー。さえ)彼だと見破ることはできなかった。ただラーメンが全53食と週一以上のペースだったことから、兼近の食の好みを知るファンは彼ではないかと予想していたようだ。

画像2枚目は『田村淳 2020年2月8日付Instagram「かねちと」』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『クイズ☆正解は一年後』予想編の収録はこの頃?(画像は『田村淳 2020年2月8日付Instagram「かねちと」』のスクリーショット)

1 2