エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】吉住の『THE W』優勝に人力舎・社長が感謝 深々と頭を下げて「本当にありがとう」

おぎやはぎはこの半年を「本当にみんな、めちゃくちゃ落ち込んでたから」、「すごい暗かった。社長も大変だった」と振り返る。その社長から吉住は「本当にありがとう」と深々と頭を下げられたと言い、その情景が頭に浮かんだのだろうか、小木は「追い込まれていたんだな、社長も」と思いやった。

思い起こせばタレントのベッキーが『週刊文春』に不倫をスクープされ一時休業に入った2016年、入れ替わるように現れたのが2015年12月の『M-1グランプリ』に結成3年目で初めて決勝進出したお笑いコンビ・メイプル超合金だった。ベッキーは所属するサンミュージックの稼ぎ頭でもあったことから、彼女の休業は同事務所に大きな打撃を与えた。もちろんメイプル超合金だけではベッキーの稼ぎには及ばなかったものの、2016年の2人はテレビ番組収録のほか土、日は地方営業とフル回転だった。なによりメイプル超合金の活躍が、サンミュージックに明るい話題を提供したのは間違いない。吉住の『THE W』の優勝は事務所に笑顔と活力、そして2021年への希望をもたらしたようである。

画像1、3枚目は『吉住 2018年5月16日付Instagram「新しい宣材写真撮影してきました。」、2019年6月7日付Instagram「東京03オフィシャルアプリ“TOKYO03 Company”内のラジオ『カンパニー定例会議』」』のスクリーショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「東京03飯塚激推し芸人」に選ばれたことも(画像は『吉住 2019年6月7日付Instagram「東京03オフィシャルアプリ“TOKYO03 Company”内のラジオ『カンパニー定例会議』」』のスクリーショット)

1 2