エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】吉住の『THE W』優勝に人力舎・社長が感謝 深々と頭を下げて「本当にありがとう」

最も面白い女性お笑い芸人を決めるコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で2020年の女王に輝いたピン芸人の吉住(よしずみ)が、所属するプロダクション人力舎の先輩・おぎやはぎのラジオ番組にゲスト出演した。今年6月に発覚した渡部建(アンジャッシュ)の不倫スキャンダルに振り回され、12月3日に突然記者会見を開き再起を図るも上手くいかず、現場管理能力の欠如まで指摘される事態になった人力舎。重い空気のまま新年を迎えようとしていた事務所に明るい話題を提供してくれた後輩に、おぎやはぎの2人は心からの感謝を伝えた。

17日深夜放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)に急遽、ゲストとして呼ばれた吉住。「どうもー。人力舎の“救世主”吉住でーす」とおどけた挨拶したのは、彼女の『THE W』優勝を伝えるニュースで「事務所の救世主」といった見出しが複数見られたからだろう。この吉住の言葉に小木博明が「本当にそうだよ。助かったよ、吉住にホント。こんな悪い流れからのさ…」と言えば、矢作兼も「辛かったからな、人力舎」としみじみ。この半年間、事務所を覆い続けていた重苦しい空気を吹き飛ばしてくれた吉住に、感謝してもしきれない様子だ。

吉住に「助かったよ」「辛かったからな、人力舎」とおぎやはぎ

そんな吉住のマネージャーは入社1年目の新人だが、『THE W』の放送が終わってから仕事依頼が殺到してろくに寝ていないという。生放送の『おぎやはぎのメガネびいき』にも一緒にラジオ局に入る予定だったが、吉住が「一旦寝た方が良いよ」と言って帰宅させたそうだ。だが吉住のマネージャーだけでなく、人力舎のマネージャー全員が彼女の優勝を本当に喜んでおり、

1 2