イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、任天堂との共同プロジェクトを望むも丁重に断られる

任天堂のブースにやってきて代表取締役フェローの宮本茂氏と一対一で対談したという。カニエは後日、改めて妻キム・カーダシアンと共にフィサメィ氏を自身のオフィスに呼び、ビジネスの話を持ち出したそうだ。

「世界で最も稼ぐセレブ」ナンバー2のカニエとのコラボともなれば、「ビジネスチャンス」と捉える企業も少なくないだろう。しかし宮本茂氏の考えは「ノー」であったという。

「任天堂では多くの異なるプロジェクトが進行しており、カニエと一緒に何かをすることは状況的に不可能でした。従って私は、彼と一緒に働くチャンスを丁重にお断りしなければなりませんでした。」

そう語るフィサメィ氏は、カニエに諦めてもらおうと「私達の仕事はとても大変なので君には向かない。私達がただ求めるのは、最高のコンテンツ。君が働きたいと思うようなパートナーではないはず」と断ったところ、むしろカニエにはより大きな期待を持たせてしまったそうだ。

「カニエは僕の目を見て『レジー(フィサメィ氏の愛称)、そのような理由だからこそ君と一緒に働きたいんだ!』って答えたんだ。僕は『どうしたらいいのか』って感じだったよ。」

「カニエはビデオゲーム業界への強い情熱があることは確か。彼はクリエイターだからね。」

ファッションブランド「Yeezy」を展開するカニエ・ウェスト(画像は『YEEZY MAFIA 2020年6月26日付Instagram「In partnership, West and Gap will create a new Yeezy Gap offering.」』のスクリーンショット)

ファッション業界だけに留まらず、大手ゲーム会社への参入でキャリア展開を目論んだカニエだったが、任天堂とのコラボには至らなかったようだ。

画像2、3枚目は『YEEZY MAFIA 2020年6月26日付Instagram「In partnership, West and Gap will create a new Yeezy Gap offering.」』『Reggie Fils-Aime 2020年12月11日付Instagram「First time to present at #TheGameAwards in my slippers.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

米国任天堂の元最高責任者レジナルド・フィサメィ氏(画像は『Reggie Fils-Aime 2020年12月11日付Instagram「First time to present at #TheGameAwards in my slippers.」』のスクリーンショット)

1 2