イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、米大統領選で敗北認めるも2024年の出馬を示唆

米大統領選に出馬した歌手のカニエ・ウェスト(43)が人生初の投票に行き、自分自身に一票入れた。その後、カニエは選挙での敗北を認めるツイートをしたものの、2024年の次期大統領選に再出馬する意向を示唆した。

カニエ・ウェストは自ら創設した「バースデー・パーティ」という新政党から米大統領選に出馬、現地時間3日には「今日、人生で初めて米大統領選に投票する。本当に信頼できる人物に…それは俺だ」とツイート、自分自身に一票を投じたことを報告した。

さらにカニエは自分自身に投票した投票用紙やそれが投票機に入る場面の動画をシェアし、「カニエを信じ続けている。ありがとう、ジーザス」「俺の人生初の投票。我々は奉仕するためにここにいる。世界のすべての奉仕者のリーダーに祈ります」と言葉を添えた。

投票後には青いフードを被り黒いマスクを付けたカニエが、胸に「I VOTED(投票しました)」と書かれたステッカーを付けて正面を向く写真を公開し「I VOTED(投票しました)」と記した。

人生初の投票で、自分に一票入れたカニエ(画像は『ye 2020年11月3日付Twitter「I VOTED」』のスクリーンショット)

現地時間4日の午前0時を回った頃、カニエは再びツイッターを更新して、選挙での敗北を認めた。そして大統領候補であるドナルド・トランプ氏とジョー・バイデン氏が選挙人を獲得した州を赤と青で分けた米国地図をバックに立つ自身の画像を公開し、

1 2