エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】陣内智則、経験者としてアドバイス アンジャ渡部の復帰のポイントは「記者会見」と「負け芸」

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉(48)と陣内智則(46)が、YouTubeで初コラボした。2人は芸人として同期で、ネタ番組『エンタの神様』で切磋琢磨した間柄でもある。陣内が最初の妻と行った結婚披露宴はテレビ中継されたため、アンジャッシュが会場レポーターを務めていた。その披露宴から約2年後に離婚となり、原因は陣内の度重なる浮気だと当時は大スキャンダルとなった。離婚後、陣内はレギュラー番組が次々と無くなり、人気芸人から一気に“クズ芸人”扱いされるようになったという。現在はお昼の情報バラエティ番組にレギュラー出演するほど好感度が回復した陣内に、今回YouTubeで相方・渡部建の復帰について児嶋が相談した。

今年6月から不倫報道で無期限活動自粛中の渡部建(48)が、日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の大みそか特番“笑ってはいけない”シリーズの収録に参加していたと一部スポーツ紙が報じている。不倫問題が発覚して以来、初めてとなるメディア出演に同番組を渡部が選んだのであれば、過去にスキャンダルを起こした俳優の袴田吉彦、原田龍二が出演し不倫ネタでいじられて視聴者の爆笑をさらい、その後バラエティ番組など多数出演していることから「不祥事を笑いに変えられる」と期待をかけたのかもしれない。しかし袴田と原田は不倫報道後すぐに記者会見を行い謝罪しており、芸能記者からの厳しい質問にも真摯に応えていた。

一方で渡部は不倫報道後に所属事務所を通じて「ご指摘の女性と関係をもってしまったことは私の不徳の致すところ」、「妻にも説明し、謝罪しました」とコメントを発表。その後、最初に不倫の記事を載せた週刊誌の独占取材を受けているが、

1 2