エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モーリー・ロバートソン、アンジャ渡部へ究極のアドバイスか 「自分は汚れた人間ですが、価値があります」という生き方

タレントの薬丸裕英はこのたび世間を騒がせたアンジャッシュ・渡部建の「不倫報道」について、今まで抱いていた彼のイメージとあまりにも違い過ぎて驚愕したという。番組で共演した際にはいつも礼儀正しく、仕事をそつなくこなしていた渡部とどうしても結びつかなかったそうだ。

11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演した薬丸裕英によるとここ数年、仕事で交わす契約書の内容がガラリと変化したという。「反社会的勢力との付き合いがないか」「不貞行為が原因で迷惑をかけた場合は、タレント側が賠償金を支払う」などの項目が加わっているそうで、レギュラー番組を複数抱えたうえにCMにも出演していた渡部建も重々承知していたはず―と首を傾げていた。

その渡部の「不倫報道」について、10日放送の『グッとラック!』(TBSテレビ系)でメインMCを務める立川志らく「“女遊びは芸の肥やし、文句あるのか”と芸のためなんだから」と芸人として開き直るか、あるいは「スポンサー企業や番組のイメージを損なわず、視聴者の意見を大事にする」清潔なタレントとして生きていくなら頭を下げて謝るしかないと話している。しかし現在、人気を博しているお笑い芸人はネタを舞台で披露するよりも、タレントとして民放のテレビ番組やCMで活躍している者が圧倒的に多い。渡部もその一人なのだ。

一方で11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演していたモーリー・ロバートソン氏は、

1 2