エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】モーリー・ロバートソン、アンジャ渡部へ究極のアドバイスか 「自分は汚れた人間ですが、価値があります」という生き方

こうした清潔なイメージでタレントとしての価値を高めていくことに警鐘を鳴らす。視聴者の好感度が上がることで出演料も高騰するが、その清潔なイメージが虚像であった場合、タレントは大きな重圧を感じながらもキャラクターを演じ続けなければならずその負担は計り知れない。モーリー氏は「願わくば最初から、“自分はかなり汚れた人間ですが、価値があります”という生き方はできないものか」と述べ、プライベートな問題でその清潔なイメージが吹き飛んだからといって仕事関係者や世間にお詫びするという繰り返しはもう止めるべきで、「謝るのは身内だけでいい」と熱弁をふるっていた。

報道では出演自粛だけではなく「降板」の可能性を含んでいる番組もあるという渡部建。タレント生命の危機とも言われているが、お笑い芸人として苦楽を共にしてきた相方・児嶋一哉からのコメントが待たれるところである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2