エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】爆問・太田、アンジャ渡部の“芸能活動自粛”受け「土曜日、忙しくなりそう」

9日に突如発表された、アンジャッシュ・渡部建の芸能活動自粛。詳細な理由は発表されていないが、本人の不倫スキャンダルとも言われており報道は過熱する一方だ。レギュラー番組を多数抱える渡部だけに出演番組への影響も懸念されているが、TBSの情報番組『王様のブランチ』の代役には意外な人物が立候補しているようだ。

その人物とは、爆笑問題の太田光である。9日深夜に放送されたTBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』の冒頭で、太田は「何やったんだ? アイツ」とアンジャッシュ・渡部建の活動自粛に戸惑いを見せた一方で、「だから俺、土曜日に忙しくなりそうなんだけど」と早速『王様のブランチ』MCの代役を暗に示唆した。

太田といえば、爆笑問題の相方・田中裕二とともに『爆笑問題カーボーイ』のほか、毎週日曜放送の『サンデー・ジャポン』のMC、日曜の午後にはラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』で4時間の生放送を務めるなどTBSの“常連”でもある。渡部の不祥事で更なるレギュラー奪取を目論んだ太田だったが、田中は「忙しくなんねえから」「お前ではないから」と一蹴。「自粛期間があけたら(降板するか)分からない」とたしなめられるも、太田は「俺は別に代打だって言ってんじゃん」と一歩も引かない。番組進行のシミュレーションを始めるも、その出来栄えにも終始「ヘタクソ」とツッコまれていた。

ちなみに田中は、

1 2