エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐々木希、夫・渡部建の“天敵”有吉弘行のレシピでグラタン作る

佐々木希が5月23日にインスタグラムでお手製のマカロニグラタンを披露した。実は22日放送のトークバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、有吉弘行が紹介したレシピを参考にしたという。同番組ではグルメ通の渡部建がVTR出演して美味しいお店やテイクアウトできる料理などを紹介する際に、スタジオの有吉弘行やマツコ・デラックスにいじられるのがパターンとなっている。夫である渡部建を散々ディスる有吉弘行のレシピを試したとあって、佐々木希に「のんちゃんの力で和解を!」と期待が寄せられている。

昨年1月の放送で渡部建が「ポン酢は酸っぱ過ぎて本来の味を楽しめない」「やみくもにポン酢をかける風潮を見直す時代に来ている」と主張したのが始まりだ。渡部はスタッフから「有吉さんはポン酢が大好き」という情報を聞くと「ポン酢依存ですよ」と容赦なかった。VTRでそれを見た有吉弘行が怒り「徹底的に戦うしかない」と火蓋が切られたのである。

それから1年以上が経っても両者因縁の関係は続いており、5月22日の放送では視聴者から「渡部さんが他の番組でポン酢を褒めていた」との情報が寄せられ、渡部とポン酢を巡る話題で盛り上がった。

一方では有吉が、ステイホームが続くなか自炊することが増え「マカロニサラダを大量に作って、サラダに飽きたらそれをグラタンにした」と話してレシピを紹介。佐々木希はそれを見てグラタンを作ってみたというわけだ。

夫の天敵とも言える有吉弘行のレシピを参考にした佐々木希がインスタグラムで「考案した有吉さん凄い!」と絶賛したところ、

1 2