エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行&カンニング竹山、名古屋・ダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演初日に駆けつける

11月9日から愛知・御園座で始まった『細川たかし特別公演&ダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演』。ダチョウ倶楽部結成35年目にして記念すべき一座の旗揚げ公演初日に、同じ事務所の後輩・有吉弘行が駆けつけた。多忙ななか名古屋まで来たくれたことに3人は大喜びだ。

『細川たかし特別公演&ダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演』は一部が「西遊記」、二部が「歌謡ステージ『細川たかしとファミリーたち』」という構成になっている。もともとは演劇集団だったダチョウ倶楽部は今回「西遊記」を演目にしたが、堺正章が主演を演じた『西遊記』(1978年)世代だったことと、3人が演じる沙悟浄(肥後克広)、孫悟空(寺門ジモン)、猪八戒(上島竜兵)が役柄のイメージにぴったりだったことから選んだそうである。

有吉弘行 ariyoshihiroiki Instagram』には「観てきた」と短いコメントとともに、一緒に舞台を観たカンニング竹山とダチョウ倶楽部3人との集合写真を公開している。また『ダチョウ俱楽部 dachoclub_official Instagram』にも同じ写真が投稿されており、

1 2