エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】佐々木希、再挑戦の手作りマスクに「前回よりはマシかも」 ファン「ノゾミマスクが欲しい」

新型コロナウイルス感染防止が呼びかけられているが、マスク不足が深刻だ。マスクを手作りする人もいるが、モデルで女優の佐々木希もその1人。17日に「前回よりはマシになったかも。笑」とお手製マスクをインスタグラムで披露している。

市販のマスクが入手困難なため、辻希美、キャシー中島林家たい平など老若男女問わず芸能人もさまざまな工夫でマスクを作り着用している。最近では叶姉妹の恭子と美香はスカーフマスクでトータルコーディネートの“ファビュラス”ファッションを披露したり、包帯とガーゼと輪ゴムでマスクを作った黒木メイサはそのマスクを着けると夫の赤西仁にそっくりだと話題になった。

そんななか夫でお笑い芸人の渡部建とのあいだに1歳7か月の男の子がいる佐々木希もマスクを手作りしている。17日のインスタグラムの投稿で「またマスク作ってみた 紐は一度使ったマスクの紐を洗って再利用。そして、ガーゼもずっと使ってたものを引っ張り出して。前回よりはマシになったかも。笑」と丁寧に縫われた6枚のマスクの写真を添えた。

2度目に作成したマスク(画像は『佐々木希 2020年4月17日付Instagram「またマスク作ってみた」』のスクリーンショット)

実は佐々木希が初めてマスクを作ったのは4月4日だったが、佐々木はこの出来栄えに満足していなかった。これまで使っていたガーゼのハンカチ4枚を活用した手作りマスクに「久々にミシン使ったから、途中からもの凄い変テコな形になっていて、マズいぞ…と内心思いながら進めてました。笑 出来上がりはやっぱり変な形。笑 でも無いよりはマシだ!」と開き直り、

1 2