エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マスク2枚全世帯配布に海外の反応 アメリカの友人から「おまえんとこの国マジか」と心配される

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため安倍晋三首相が4月1日、洗濯して繰り返し使える布マスクを全世帯に2枚ずつ配る方針を明らかにした。「急激に拡大しているマスク需要に対応する上で、極めて有効と考えている」という。報道を受けてTwitter上では「布マスク2枚、エイプリルフールのご冗談ではなかったんだ…」、「マスク2枚はわろた」といった批判的な意見が少なくない。さらに日本ばかりかアメリカの友人から心配されたという声もあった。

中田ヤスタカやきゃりーぱみゅぱみゅと同じ芸能事務所・アソビシステムに所属する音楽家でプロデューサーのRAM RIDER(ラムライダー)は1日、Twitterで「アメリカの友達から『おまえんとこの国マジか』ってメッセージがきた」とつぶやいた。

彼が続けて「『だけどおれたちには四季があるから』って言っておきました」とツイートしたところ、フォロワーから「自分にもアメリカの友人からまったく同じメッセージ届きました」、「スペインの友人からは『まじで?!』と爆笑された後に『オリンピックにお金使い過ぎのせい?』と聞かれました」と反響があり、他にもオーストラリアやカタールなどから似たような反応があったという。

国内に目を向けると『NHK紅白歌合戦』や『MUSIC JAPAN』、『AKB48 SHOW!』などを手掛けた石原真プロデューサーが、

1 2