エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐々木希、夫・渡部建の“天敵”有吉弘行のレシピでグラタン作る

フォロワーから「旦那さんに叱られるかもよ」、「有吉さんレシピを作って食べるのんちゃん、渡部氏の感想を聞きたいなぁ」、「めっちゃ旨そう。夜はポン酢を使った料理をお願いします 笑」などの反響があった。

また渡部建が『かりそめ天国』で度々「人間としてヒューマンステージを上げていくことが大切」だと説くことから、佐々木希へも「すごーい ヒューマンステージ上がりましたね」と称賛が寄せられている。

白いワンピース姿の佐々木希(画像は『佐々木希 2020年5月25日付Instagram「本日のお家服はサラッと涼しく気持ちのいいワンピース」』のスクリーンショット)

佐々木希は25日にも「たまごたっぷりマカロニサラダ」を披露して「沢山作ったけど、このまま食べたり、有吉さんレシピのグラタンにして食べたりで、あっという間になくなりました!」というからよほど気に入ったようだ。

こちらの投稿には「有吉さんが渡部さん攻撃しづらくなりますね。笑」というコメントが寄せられており、「希ちゃんも『かりそめ天国』見てるんですね! 当たり前か…渡部さんが準レギュラーで、MCの有吉さんにKGBされてるんじゃ…」という声も見受けられた。

渡部建がポン酢を褒めていないか監視することを「ポン酢KGB」とたとえたり、佐々木希のインスタグラムをフォローした有吉弘行が「希KGB」とほのめかしたことから、『かりそめ天国』の視聴者もTwitter上で「有吉は(佐々木)希KGB」、「ポン酢KGB 希KGB 面白すぎるw 金曜日に元気出た」とつぶやいていた。

それにしても夫の渡部建が登場する番組で有吉弘行のレシピを見て、インスタグラムで料理を披露することで話題を繋げる佐々木希の柔軟な思考はさすがだ。視聴者からは有吉と渡部のいがみあいについて、「おもしろいですがのんちゃんパワーで仲良くなってほしいのが本音です」と関係修復を期待する声も寄せられている。

画像2、3枚目は『佐々木希 2020年5月25日付Instagram「本日のお家服はサラッと涼しく気持ちのいいワンピース」、2020年5月23日付Instagram「昨日の#かりそめ天国 の放送を見て有吉さんのアレンジレシピを作ってみたくて、朝から早速試してみました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

佐々木希が有吉弘行のレシピを参考に作ったマカロニグラタン(画像は『佐々木希 2020年5月23日付Instagram「昨日の#かりそめ天国 の放送を見て有吉さんのアレンジレシピを作ってみたくて、朝から早速試してみました」』のスクリーンショット)

1 2