エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンジャ児嶋のコンビ愛? 突然『ブランチ』で渡部建の名を出しざわつかせる

TBS日曜劇場『半沢直樹』の好演が話題になった児嶋一哉。撮影期間は大変だったようで、レギュラーを務める情報バラエティ番組『王様のブランチ』を欠席しがちだった。だが9月27日に『半沢直樹』が最終回を迎えたことから、10月3日放送の『王様のブランチ』ではスタジオにフルで生出演して『半沢直樹』について語りまくった。ところがその児嶋がいきなり相方・渡部建の話題を持ち出すではないか。

児嶋一哉は『半沢直樹』で演じた役柄を「最高だったね。キーマンだった。俺がいなきゃああなってない」と振り返ったり、白井大臣役を務めた江口のりこと一緒の場面が多かったことから仲が良くなって「すごく面白い人で、聞いてもないのに貯金額を教えてくれた」などの裏話を連発した。

ドラマのエピソードを語り尽くして児嶋の役割はもう終わったかに思えたところ、映画コーナーで意外な話題をぶち込んできたのである。

コーナーを担当する映画コメンテーターのLiLiCoが、「秋冬公開映画特集」で寺門ジモン監督による映画『フード・ラック!食運』を紹介した時のことだ。

LiLiCoが「寺門ジモンさんならではの美味しく見える撮り方」などと解説しながら「絶対に焼肉屋さんを予約してから観に行ってね」と笑いを誘い、さらに「肉だけではない。美味しく食べたいわたしたち。でもこだわりを持っているお店の人たち。家族の物語…」と熱く語っていた。

すると真剣に聞いていた児嶋一哉が、

1 2