エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】タモリ、中居正広、鶴瓶と会食 『仰天ニュース』で共演した陣内智則のツイートに反響

笑福亭鶴瓶と中居正広がMCを務める日本テレビ系ドキュメントバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』が20年目突入を記念して、3月31日に放送した4時間スペシャルでゲストにタモリを迎えた。共演したお笑い芸人の陣内智則がオンエア前にTwitterで「スペシャルゲストにタモリさん!」と告知したところ、それに続く内容がフォロワーの反響を呼んでいる。

陣内によると、収録した時期は新型コロナウイルスによる影響がまだ激しくなかったので会食したという。彼が「収録後に行ったタモリさん、中居さん、鶴瓶との食事は楽しすぎた!」と興奮気味にツイートしたところ、フォロワーから「つ、鶴瓶~」、「鶴瓶呼び捨て」、「鶴瓶師匠だけ、呼び捨て~www」と散々に突っ込まれてしまった。

さらに「鶴瓶って呼び捨てしたら師匠はおいしくなるんですか? 陣内さんの好感度落ちる方のリスクの方が気になりますが」、「なにげに呼び捨ての鶴瓶さん、愛されていますね」、「呼び捨てみんなに突っ込まれてて笑えたw 久しぶりに笑えた。ありがとう!」と反響があり、それはそれで楽しめたようだ。

なかには「べーさんだけ呼び捨てwwwwこれからも中居くんをよろしくお願いします」、「鶴瓶(笑)その食事の様子、見たかったなー。あと、中居くんにファンからの『ありがとう』を伝えてください…」という声が見受けられた。

陣内智則と言えば中居正広の冠番組『ナカイの窓』(2019年3月27日終了)で度々ゲストMCを務めており、

1 2