エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ロンブー田村淳、すっかり良きパパに 4歳長女とクリスマスツリーの飾り付けを楽しむ

結婚して子供が生まれたのをきっかけに、クリスマスツリーを自宅に飾り始める人は多い。お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)も独身の一人暮らし時代は全く関心がなかったが、長女の誕生をきっかけにクリスマスツリーを置き始めたそうだ。

今年はコロナ禍の影響でクリスマスを自宅で過ごそうという人が多く、都内の大型雑貨店ではクリスマスツリーやツリーの装飾品の売り上げが昨年よりもおよそ3割増えているという。子供がいる家庭だけでなく、久しぶりにクリスマスツリーを飾ることになり買い替え需要も増えているそうだ。幼い子供がいる家庭では親子で一緒に飾り付けをするのが楽しみであり、クリスマスの良い思い出にもなる。

23日の『田村淳 atsushilb Instagram』には、4歳の長女を抱え上げて大人の背丈ほどの高さがあるクリスマスツリーの頂点に星を飾らせている田村淳の姿がある。彼は「クリスマスツリーなんかいらねーよ派」だったが、長女が生まれてからクリスマスツリーを購入。今では自分が飾り付けにハマっているらしい。田村の足元には、今年6月に生まれた次女がバウンサーに乗って2人の様子を見ている。あと数年もすれば、父と娘2人でクリスマスツリーの飾り付けを楽しめそうだ。

4歳の長女と一緒に飾り付けする田村淳(画像は『田村淳 2020年11月23日付Instagram「クリスマスツリーなんかいらねーよ派だったんですけど…」』のスクリーンショット)

田村は「みんなはツリー飾る派ですか?」と問いかけているが、

1 2