エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】川崎希「すごいぞ〜」3歳の長男が英語を話しながら数字パズルに挑戦

タレントで実業家の川崎希(33)が、3歳の長男が英語で数字を話している動画をブログに公開している。教育熱心な川崎は、長男に「グローバルな子に育ってほしい」と英語・スペイン語・中国語・日本語の4か国語を習わせていると2019年12月のテレビ番組で明かしている。

川崎希は、長男の“おちびーぬ”君(愛称)を2歳前から習い事に通わせている。ここでは工作で簡単なおもちゃや被り物を作り、楽しく集中力を高める訓練をしているようだ。川崎はおちびーぬ君がお腹にいる時からやらせたい習い事がたくさんあったようで、教育熱心な母親なのだ。また夫であるアレクサンダー(37)と習い事だけでなく、将来の幼稚園や小学校についても話し合っている。

英語はおちびーぬ君に学ばせるだけでなく、家庭でも英語で会話ができるように2019年の春頃から夫婦も英会話を勉強している。「おちびーぬも英語を話せるようになったら私たちだけ話せないと困っちゃうから英会話がんばるぞ~」、「ペラペラになれるように猛勉強するぞ~」と真剣な様子が、2019年5月の『川崎希オフィシャルブログ「のぞふぃす’sクローゼット」』で紹介されていた。

英会話を学ぶアレクサンダーと川崎希(画像は『川崎希 2019年5月28日付オフィシャルブログ「英語のお勉強」』のスクリーンショット)

彼女の子供の教育に対する熱意を尊敬するアレクサンダーだが、一方で大変な過保護で子供を叱ろうとしない川崎に代わり、彼が生活面でのしつけを担当していると『アレクサンダー オフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな 」』で明かしている。そろそろ基本的な生活習慣を息子に身につけさせたいと考え、「歯磨きは嫌」「お風呂に入りたくない」「まだ寝たくない」と駄々をこねるおちびーぬ君を厳しく注意することもあるのだが、

1 2