エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】アレクサンダーのUber Eatsバイトに、有吉弘行「利用して浮気してない?」 「配達先が可愛い女の子だったら」と心配する声も

タレントのアレクサンダー(37)が、Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達員のアルバイトをしていることが分かった。過去に悪さをしでかしたことが、妻でアパレル会社を経営するタレントの川崎希にバレて、小遣いがもらえないため自分で稼ぐことにしたという。

15日放送の日本テレビ系『有吉反省会』に出演したアレクサンダー。久しぶりの出演となったため司会の有吉弘行から「(その間)何していたの?」と質問されると、アレクは「去年の悪さがのんちゃんにバレて、お小遣い全然もらえないから、Uber Eatsのバイトやってるんですよ」と明かした。「マジ!?」と驚いた有吉だったが、すぐに「ウーバー利用して浮気してないの?」と追及。「これはカモフラージュの感じ」と続ける有吉に、バカリズムも「(Uber Eatsのバッグの)中にいろいろな道具を入れて」と乗っかったが、アレクは「それはない、それはない」「違うっすよ」と懸命に否定していた。

放送翌日にはアレクサンダーがインスタグラムで自身の配達スタイルを披露した。「UBER EATS」と書かれた黒いバッグを抱えたアレクはアベノマスクをつけて、Tシャツやパンツ、バッグを高級ブランド「GUCCI(グッチ)」で揃えている。

アベノマスクとGUCCIスタイルで配達するアレクサンダー(画像は『ALEXANDER(アレクサンダー) 2020年8月16日付Instagram「ウーバイーツでたまにバイト」』のスクリーンショット)

同日のブログでは四角いリュックを背負った写真も公開して「憧れてたマイウーバーリュックゲット かっちょいい」とご機嫌だ。このバイトのためにスタイリッシュな白い自転車を購入しているが「ダイエットにも良いし」「ジムでチャリやる感覚さ」と運動を兼ねてできることや、「困ってる人や妊婦で買い物に行けない人にも届けたり なかなかやりがいがあるぞ。」と充実感を覚えているようだ。

リュックを背負ってご機嫌のアレクサンダー(画像は『アレクサンダーオフィシャルブログ 2020年8月16日付「ウーバーイーツ最強!!」』のスクリーンショット)

肝心の報酬については、

1 2