エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アレクサンダー、スタバを宅配してもらっただけで「ひがまれる!! 怖ぇ~」

タレントのアレクサンダーが、5月19日から多くの店舗で約1か月ぶりに営業再開したスターバックスをデリバリーサービスのウーバーイーツで注文した。そのことをブログに報告したが、アレクは「金持ち扱い、悪口まで言われてる」とうんざりしている。一方で神田うのは、自身のYouTubeチャンネルで「神田うのが初めてウーバーイーツを頼んでみた結果…」と題した動画を投稿したところ、「うのさんがウーバーしてらっしゃる!?ってなりました~」と視聴者からは親しみを感じたという好意的な声が届いており、アレクと全く逆の反応なのだ。

モバイルアプリを使って飲食店に注文した商品を、配達員が自転車やバイクで配達してくれるウーバーイーツ。宅配営業をしていない飲食店のメニューも届けてもらえるのが人気で、外出自粛の影響もあり需要が高まっているという。

5月19日の『アレクサンダー オフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな」』で、「のんちゃんがウーバイーツで頼んでくれたよ」(原文ママ)とスターバックスの紙袋を2つ持っている写真を投稿したアレクサンダー。大好物の「チャイティーラテ」を久々に飲むことができて「うめーよ スタバちゃん」と大喜びだ。しかしこのブログがネットニュースになったところ、「スタバ買っただけでひがまれる!! 怖ぇ~」と記してコメント欄のスクリーンショットを公開した。そこには「お金が捨てるほどあるんだなぁ」、「金持ちってアピールしたがるんだろう。しかも夫はクズのヒモなのに」と書かれており、

1 2