エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アレクサンダー、スタバを宅配してもらっただけで「ひがまれる!! 怖ぇ~」

うんざりしたアレクだったが「コメントみたら…面白いんだよね…」とむしろ笑えてきたそうだ。

「のんちゃんがウーバイーツで頼んでくれたよ」とアレクサンダー(画像は『アレクサンダー 2020年5月19日付オフィシャルブログ「今日からスタバオープンだよん!!」』のスクリーンショット)

一方で神田うのは、公式YouTubeチャンネル『神田うの‐うのちゃんネル』の企画で初めてウーバーイーツに宅配を依頼することに挑戦した。まずアプリをダウンロードすることから始まるが、神田はいつも人に頼んで入れてもらっているため、ウーバーイーツのアプリが探せず大苦戦する。ついに「…やってもらっていい?」と自分のスマートフォンを差し出し、スタッフにお願いしていた。そこからはスムーズに進み、3店舗にタピオカドリンクやクレープ、タイ料理をそれぞれ注文。商品を受け取る場面も公開され、「わざわざありがとうございました」「頑張ってください」と神田が感謝と労いの気持ちを丁寧に配達員へ伝える姿が印象的だった。

ウーバーイーツの注文に初挑戦した神田うの

『うのちゃんネル』のコメント欄には「私も料理を作るのが面倒な時に、ついつい頼んでしまいます。ほんの少しの食事を届けるために配達する方々に感謝です」、「ウーバーイーツ便利ですよね」など利用している方からの声が数件入っており、それほどウーバーイーツは浸透しているようだ。アレクサンダーと神田うの、同じデリバリーサービスを利用しても全く異なる反応になってしまったが、芸能人はそれだけ注目されているということか。

画像2、4枚目は『アレクサンダー 2020年5月19日付オフィシャルブログ「今日からスタバオープンだよん!!」「うめーよ スタバちゃん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「チャイティーラテ」を堪能するアレクサンダー(画像は『アレクサンダー 2020年5月19日付オフィシャルブログ「うめーよ スタバちゃん」』のスクリーンショット)

1 2