エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】神田うの、外出自粛で週に2回のテイクアウト料理 三つ星日本料理店やトリュフメニューも堪能

外出自粛が続き、自宅で手軽に店の味が楽しめる「中食」が注目されているが、タレントでファッションデザイナーでもある神田うのも近頃は週に2回ほど利用しているそうだ。「レストランに行けないから自宅でレストランのお味を楽しみたい」という神田が、ミシュラン三つ星日本料理店やトリュフを堪能できるレストランからデリバリーやテイクアウトした料理を23日にインスタグラムで披露した。翌24日には手料理も公開し「とても美味しそう」などの声があがっている。

「自粛中、週2回程度お気に入りレストランのデリバリーやテイクアウトにお世話になっていますよ。」という神田うの。インスタグラムで東京都港区にあるお気に入りのレストランとその料理を紹介した。

見た目も美しいフレンチ(画像は『Uno Kanda 2020年4月23日付Instagram「自粛中、週2回程度お気に入りレストランのデリバリーやテイクアウトにお世話になっていますよ。」』のスクリーンショット)

神田が「見た目も美しい」というフレンチでは、まるでおせち料理のようにいくつもの料理が容器に詰められている。続いて「ミシュランガイド東京2020」で三つ星に輝いた日本料理店の弁当、点心や野菜の総菜やスープもついた中華料理、そして「トリュフが売り」というレストランの弁当まで次々に写真を投稿した。

ミシュラン三つ星の日本料理店の弁当(画像は『Uno Kanda 2020年4月23日付Instagram「自粛中、週2回程度お気に入りレストランのデリバリーやテイクアウトにお世話になっていますよ。」』のスクリーンショット)

神田は「#レストランに行けないから自宅でレストランのお味を楽しみたい」「有り難いです」と感謝しながらも、「続くと辛いので基本はママご飯かグランマご飯です(笑)」と通常は自身か母親が料理しているとのこと。

この自宅での豪華料理のラインナップに「凄く美味しそうです」「綺麗なお弁当! 美しいもの、美味しいもの、こんな時だからこそ、気持ちが癒されますね」「時々息抜きにテイクアウト賛成です」「自粛中だからこそデリバリー、テイクアウト楽しめますよね」などのコメントが寄せられたが、「手料理も見てみたいです」とリクエストが届くと、

1 2