エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】神田うの、外出自粛で週に2回のテイクアウト料理 三つ星日本料理店やトリュフメニューも堪能

神田は「では今夜のお夕飯お見せしますねー」と手料理を披露した。

神田うのの手料理(画像は『Uno Kanda 2020年4月24日付Instagram「本日『お弁当もいいけど手料理も見せて』とコメントを頂き『では今夜のお夕飯お見せしますね』とお約束したので(笑)有言実行で久々にお写真撮りましたよ」』のスクリーンショット)

神田は「娘もパパも私も大好きなハンバーグ。今日は洋食にしたので焼いた後の肉汁でデミグラスソースを作りましたが、和食の時は大根おろしポン酢で頂きますよ。我が家はハンバーグ率が高いです(笑)」とハンバーグとサラダ、玄米ご飯にスープという夕食の写真を投稿した。付け合わせのニンジンがハート型になっていて8歳の娘も喜びそうだ。マッシュポテトは娘と一緒に作ったという。「常に野菜食べさせ作戦(笑)」としてハンバーグには玉ねぎだけでなくピーマンやニンジンも入れてあり、玄米ご飯は娘が食べてくれる最大の割合で「白米と玄米を半分づつ」と栄養バランスにも気遣っているのだろう。ただスープは神田の手作りではなくフレンチレストランの「オマールコンソメスープを湯煎しただけ」だそうだ。

家族3人の夕食が並んだ食卓(画像は『Uno Kanda 2020年4月24日付Instagram「本日『お弁当もいいけど手料理も見せて』とコメントを頂き『では今夜のお夕飯お見せしますね』とお約束したので(笑)有言実行で久々にお写真撮りましたよ」』のスクリーンショット)

このハンバーグにも「とても美味しそうですね」などの反応が寄せられているが「焼くときはフライパンですか? オーブンに入れますか? 焼くのが苦手です」という質問には「焼くのはフライパンですよ ひっくり返したらお水を入れて蒸し焼きにしますよ」と神田が返信してファンと交流も楽しんでいるようだ。

自宅でリモート収録した神田うの(画像は『Uno Kanda 2020年4月23日付Instagram「芸能界のお仕事を始めて25年以上が経ちますが初めて自宅でリモート収録というものをしました。」』のスクリーンショット)

23日には「芸能界のお仕事を始めて25年以上が経ちますが初めて自宅でリモート収録というものをしました。」とインスタグラムで報告していた神田だが、外出時にはたびたび親子でコーディネートして話題となる娘と今は自宅で「一緒に縄跳びしたりお料理したりしていますよー」と穏やかに過ごしているそうだ。「まだまだ食べたいシェフのところがあるから明日あたり頼もうかなー。」という神田うの。どんな「中食」がまた披露されるかファンは楽しみにしているようだ。

画像は『Uno Kanda 2020年4月23日付Instagram「自粛中、週2回程度お気に入りレストランのデリバリーやテイクアウトにお世話になっていますよ。」、2020年4月24日付Instagram「本日『お弁当もいいけど手料理も見せて』とコメントを頂き『では今夜のお夕飯お見せしますね』とお約束したので(笑)有言実行で久々にお写真撮りましたよ」、2020年4月23日付Instagram「芸能界のお仕事を始めて25年以上が経ちますが初めて自宅でリモート収録というものをしました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ミシュラン三つ星の日本料理店の弁当を食べる様子(画像は『Uno Kanda 2020年4月23日付Instagram「自粛中、週2回程度お気に入りレストランのデリバリーやテイクアウトにお世話になっていますよ。」』のスクリーンショット)

1 2