エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アレクサンダー、しつけに厳しい父親に「のんちゃんは叱らない、甘過ぎ」

タレントの川崎希(32)・アレクサンダー(37)夫妻の一人息子は、今月29日で3歳になる。3歳は自分の気持ちをはっきり主張できるようになり、しつけの難しさを感じることが多くなると言われている。アレクサンダーはそろそろ基本的な生活習慣を息子に身につけさせたいと考えているが、子供を叱ろうとしない妻に最近は不満を抱く場面が増えてきたらしい。

それは7月25日の『アレクサンダー オフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな 」』でのこと。「(子育ては)思ってたより50倍くらいは大変だ」と始まり、「歯磨きは嫌」「お風呂に入りたくない」「まだ寝たくない」と駄々をこねる息子・おちびーぬを厳しく注意したことを明かしている。妻の川崎希は大変な過保護で、子供を叱ることができずナメられているという。「おれはのんちゃんと違うからね、おちび」と“息子を指導するのは自分の役目”と張り切っているアレクサンダーだったが…。

8月4日のブログでは「俺が少し怒ると逆に俺がのんちゃんに怒られるんだよ」と不満を漏らしている。子育てに対する考え方の違いが最近は顕著になってきたようで、「のんちゃんは甘すぎて 構いすぎてるんだよね」と困り顔の絵文字が7つも並び、

1 2