エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】川崎希「すごいぞ〜」3歳の長男が英語を話しながら数字パズルに挑戦

「俺が少し怒ると逆に俺がのんちゃんに怒られるんだよ」と不満を漏らしていた。おちびーぬ君のしつけに関しては、アレクサンダーも折れる気はなく“息子を指導するのは自分の役目”とその意思は固い。

「息子が1個3000円のマンゴーをほぼ1人で完食」「おちびーぬ、GUCCIのTシャツを着こなす」などセレブな子育てをブログで発信し続けてきた川崎希・アレクサンダー夫妻も3歳からは新たなステージ入り、2人のおちびーぬ君に対する教育やしつけに注目が集まっている。そんな中で「すごいぞ~」と題して更新した11月2日の川崎のブログには、数字パズルで遊びながら英語で数を読み上げるおちびーぬ君の動画が公開されている。「two、three…」とパズルを一生懸命に選んでいるおちびーぬ君に「それどこかな?」「fourteenここじゃない?」と、急かさずのんびりと優しく声をかけている川崎。10月23日に第2子となる女児を出産したばかりだが、「(おちびーぬは)褒めて伸ばしてほしいタイプみたい」と長男への目配りも万全のようだ。

画像2、3枚目は『川崎希 2019年5月28日付オフィシャルブログ「英語のお勉強」、2020年11月2日付オフィシャルブログ「お着替え」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「アレクがお着替えさせてくれたよ~」と川崎希(画像は『川崎希 2020年11月2日付オフィシャルブログ「お着替え」』のスクリーンショット)

1 2